toggle
2023-08-29

「毎日のお手入れがしやすい、洗いやすく茶葉のつまらない急須」ステンレス製茶漉し付き急須のお取り扱いを始めました

初めて急須をお迎えする方にもおすすめの、「毎日のお手入れがしやすい、洗いやすく茶葉のつまらない急須」のお取り扱いを始めました。

日常使いにおすすめな、ステンレス製茶漉しのついた急須です。

大きな茶葉から細かい茶葉まで、どんな種類のお茶にも使用可能です。

茶葉の目詰まりが気になる方、茶葉の捨てやすさを重視する方に、お勧めしたい急須です。

かご網が本体から取り外せるので、お手入れも簡単です。

ステンレス製の茶漉しは細かな目孔が施され、綺麗にお茶がこせます。

茶葉が網目に引っかからないので、目詰まりしにくく、使用後は簡単な水洗いで大丈夫なので、お手入れがとても簡単です。

400ccほどの容量があります。

湯呑、3~5杯分ほどのお茶を入れられる大きさです。ご家族でお使いいただくのに、丁度良いサイズです。

 

使い終わったら、洗剤を使わず水洗いでお手入れをしてあげてください。

においなどを吸着しやすい陶土を使った急須ですので、洗剤などを使うと薬品臭などがついてしまう事があります。

汚れが気になるときは、ブラシでこするなどして洗浄してください。

洗い終わった後は、しっかりと乾かしてご使用ください。

焼しめでつくられた素焼の状態の陶製の急須です。茶渋自体には素焼き急須の目を詰めらさせて、吸湿性を防ぎ防腐効果があると言われています。

 

急須に適した陶土と、急須づくりの高い技術とが合わさって出来上がる、常滑焼の急須。

女性でも男性でも、誰でも簡単に美味しいお茶が淹れられる、日々の暮らしになじんでくれるお茶の道具です。

長年使いこんでいく急須は、色ツヤがよくなり一点ものとしての味が出てきます。

育てるようなお気持ちで、とこなめ焼の急須とのお付き合いを楽しんでいただけましたらとても嬉しく思います。

 

オンラインショップはこちらです

関連記事