toggle
2022-08-26

【新商品】お塩をすくうのににちょうど良い、塩甕に入れて使える塩さじが入荷しました

お塩をすくうのににちょうど良い匙、入荷しました。

塩甕にも入れてお使いいただける、小さな塩さじです。

調味料入れに納まりやすいように小さく、持ちやすい形をしています。

 

1980年ころより40年以上、木のスプーンなどの木製品を作り続けている、「藤芸」さんの木製塩さじです。

素材の特性を活かし仕上げられる木製品は、滑らかで優しい気持ちの良い手触り、使い込むほどに味わいが出てきます。

 

創業より40年、木のぬくもりを通して豊かな食生活をお届けする「藤芸」さん

木のぬくもりと温かさを通した木製品作りをされている「藤芸」さん。楽しい食事、食卓での団らん、家族の笑顔。食卓に笑顔を増やすをモットーに掲げ、自然素材を生かした製品つくりを追及されています。

毎日使える木のスプーンを作りたいという創設当時の想いをそのままに、様々な木製品を提供し続ける「藤芸」さんです。

 

塩甕に入れて使えます

塩かめにいれてお使いいただけるサイズです。

小さじ1/2、お塩にちょうど良い匙です

小さじ1/2が計れるサイズ。小さじなどの少量で使うことの多いお塩。小さな匙が調理中に便利です。丸みのある形をしており、お塩をすくいやすいです。

滑らかで優しい木の手触り

衝撃に強く、緻密な木肌のメープル材を使用しています。美しく、ほんのり温かみのある色味の、滑らかで優しい手触りの小さな塩さじです。

一点一点風合いが異なるのが木製品の魅力

一点一点手作業で削っているため、木目の出方が違います。また、色合いや木目、節目には一つ一つに個体差が生じます。天然目ならではの風合いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

オンラインショップはコチラです

関連記事