toggle
2021-03-12

【再入荷案内】えんける道具店の甕(5.4リットル)再度入荷いたしました

こんにちは。

えんける道具店でございます。

本日、えんける道具店の甕が再入荷いたしましたので、再度販売をさせていただきました。

 

この度の再入荷に関しまして、入荷数量の事情により、おひとり様お一つの購入制限を設けさせていただきます。

今後は、継続して販売に努めさせていただく製品となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

えんける道具店の甕は、つるりとした表情をもつ、シンプルな佇まいの陶器製容器。

お味噌の仕込みやぬか漬け容器・米びつ容器に、使い勝手の良い5.4リットルの容量の甕です。

 

三重県四日市市の窯元「内山製陶所」さんに生産していただいた、無駄をそぎ落としたシンプルな甕。

明治時代の中期より、窯火を絶やさず、陶器の製造・販売を続けてこられた、歴史ある窯元「内山製陶所」さんは、高い安全性を確保した製品作りにより、安心して使える陶器を製造しておられる窯元さんです。

昔ながらの甕の良さはそのままに、現代の暮らしに自然と馴染んでくれる、シンプルながらも表情をもつ甕へと、仕上げていただきました。

どんなキッチンにも寄り添ってくれるシンプルな佇まいは、キッチンに出しっぱなしにしておいた姿も美しい陶器製の容器です。

 

商品ページはコチラです

関連記事