toggle
2022-04-19

母の日ギフトにおすすめな常滑急須ございます

5月8日の母の日の贈り物として、お勧めの常滑急須たちです。

母の日ラッピングにて、ご用意させていただきます。

 

「毎日使いたくなる丸急須」 愛知県常滑産・とこなめ焼の急須・丸・260cc・砂色

一般的なサイズの260mlの容量の丸急須です。

丸い形は最後の一滴までお茶を注ぎ切れるといわれ、おいしいお茶を楽しんでいただけます。

「洗いやすく手入れのしやすい平丸急須」 愛知県常滑産・玉光窯さんのつくる常滑急須・横手・平丸・縞・300cc

洗いやすい平丸急須は300mlの容量があり、日常使いしやすいサイズ。ご夫婦お二人でお使いいただくのにもおすすめです。

蓋が大きく底に丸みがあるので、洗いやすく手入れがしやすい急須です。

「煎茶が美味しく飲める平型急須」 愛知県常滑産・玉光窯さんのつくる常滑急須・横手・柄・160cc

煎茶が美味しく飲める平型急須は160ccのサイズ、手作業で模様づけられた、繊細な表情が特徴の急須です。
平たい形をしているので茶葉が良く開き、美味しくお茶がいただけます。

「手のひらサイズの小さな後手急須・小さな湯呑み1杯用」 愛知県常滑産・玉光窯さんのつくる常滑急須・後手・火窯変(ひようへん)・一人用急須・140cc

とても小さく軽いので、ご高齢の方にもつかいやすい急須です。140ccほどの1杯ほどのお茶を入れられる大きさで、1人で過ごすお茶の時間のお供にぴったり。

一点ものの表情ある焼き色をした、火窯変(ひようへん)と呼ばれる製法で作られた急須です。

 

 

オンラインショップはこちらです

関連記事