toggle
2022-03-15

湯冷ましや湯呑みのお取り扱いを始めました。玉光窯さんの職人さんたちによって、丁寧につくられる常滑焼です。

お茶を適温で楽しむための湯冷ましや、口当たりの良い常滑焼の手作り湯呑みのお取り扱いを始めました。

一つ一つ丁寧に手作りされる、玉光窯さんのつくる常滑焼

一つ一つ丁寧な手作りにより、常滑急須の伝統を伝えてくれる、玉光窯さんのつくる急須や湯呑みたち。
手作り品ならではの温かみと、使い手さんへの思いやりとがつまった、常滑焼です。

丁寧に淹れた一杯を飲みたくなる、小ぶりの湯呑

小ぶりの湯呑です。80ccほどの飲み物がいれられます。

シンプルながら、常滑焼特有の表情と滑らかな口当たりの良さを持つ湯呑です。

自分だけの特別な一杯を味わうのにお勧め、こだわりの一杯を思う存分楽しむのにもぴったりです。

美味しいお茶は温度にこだわって、適温でお茶を淹れられる湯冷ましです

300ccほどのお湯がいれられます。
シンプルながら、常滑焼特有の表情をもつ湯冷ましです。

湯冷ましとしての使い方だけでなく、ドレッシングやソースなどをいれたりと、片口のようにお使いいただく事も出来ます。

 

玉光窯さんのつくる急須たち、商品ページはコチラです

関連記事