toggle
2020-02-21

【お客様の声】お客様よりとこなめ焼の急須のご感想をいただきました

 お客様より、とこなめ焼の急須についてのご感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

常滑焼,急須,常滑,茶葉入れ,コーヒー豆,保存

とこなめ焼の急須・丸・260cc・砂色でとても美味しく 煎茶が飲めるようになりました。

朝宮茶なので、もっと美味しく飲めるはずととこなめ焼の急須に変えましたが、やっぱり、と、こんなに違う、と、思いました。

ありがとうございました。

常滑急須は初めてで、お茶を飲んでいた西洋の陶器のコーヒーカップが反発する感じで違和感があり、直ぐに、手持ちの織部焼の湯吞に変えました。

せっかくの美味しいお茶を、 少しでも柔らかく味わうためです。

蓋を取ると、ぽっ、と、可愛い音がしますね。手触りも優しいです(^^♪

 

常滑焼,急須,常滑,茶葉入れ,コーヒー豆,保存

【とこなめ焼の急須・丸のご感想】

・くるんとして可愛い、暖かみのある急須で気に入っています。似た様な急須はスーパーにも売っていますが、大量生産品とは品格が違います。丁寧に心込めて作られた品である事が伝わって来ます。

・両手で包み込める大きさ、無駄のない丸いフォルム、大満足です。

・ちょっと一息つきたい時にぴったりの、イメージ通りの急須です。箱の中から出して、あまりの手仕事の素晴らしさに、しばらく眺めていました。使わせて頂くうちに、一段と味わいが増していくのではないかと思います。大事に大事に使わせて頂きます。

・届いてすぐに早速使ってみましたが、軽くて小さいのに見た目より容量があって驚きました。持ちやすく、注ぎ口のお湯切れも良く理想的な急須に出会えました。使い込むと艶が出るので大切に使い育てて行きたいと思います。

・お茶を入れるときも、急須を洗うときもストレスフリーで、毎日、何度も美味しいお茶を楽しく飲めます。

・ほっとするような素朴な質感ながらどこかモダン。

・丸いフォルムが可愛く、小ぶりでササメ部分もとても細かくよく出来たお品だと思いました。

常滑焼,急須,常滑,茶葉入れ,コーヒー豆,保存

【とこなめ焼の急須・低のご感想】

・シンプル、けれど存在感のある、とてもすてきな急須です。

・ダイニングテーブルに出しっぱなしにしておきたいくらい、素敵な急須です

・とても使いやすいです。たっぷりとした大きさの割に、薄く軽い、蓋も吸い付くようにピタっとして、安心して使えます。使い手への細やかな配慮が感じられる逸品だと思います。

常滑焼,急須,常滑,茶葉入れ,コーヒー豆,保存

【とこなめ焼の急須・高のご感想】

・お茶も美味しいし、朝水筒作る時にも2本分十分です。大きいかなと思いましたが大正解。こういう急須待っていました。

・しっかりした作りで、きれいな急須。水筒にお茶を詰めるのに使えるくらい大きなものを探していたので、ちょうどよかったです。

・大容量なのに、とても軽く滑りにくいので手が楽です。

・掃除もしやすく、お客さんに出す時にサッと3~4人分出せるので重宝します。

・たっぷりお茶が入れられて、しかも茶葉を捨てるのが楽です。軽くて薄くて繊細なのに、ちょっと武骨な印象なのもとても面白いです。

関連記事