toggle
2023-11-21

【入荷案内】お茶やコーヒー、スープにも!山淳製陶所さんのつくる、湯呑みやお漬物小皿が再入荷しました

こんにちは。えんける道具店です。

めっきり冬の気配が近づいてきました。

寒い季節にぴったりの、たっぷりサイズの湯呑みや、小鉢としても使えるサイズの湯呑み、小皿が再入荷しています。

 

滑らかで口当たり良く、手に持ちやすい富士山湯呑み。200ccとたっぷり入る大きさ、日常使いしやすいサイズのカップです。

お茶だけでなく、コーヒーを入れたり、温かいスープを入れるのにもおすすめ。

氷を入れた冷たいお飲み物や、デザートのカップとしたり、日常の様々なシーンに寄り添ってくれる万能なカップです。

 

滑らかで口当たり良く、手に持ちやすいお湯呑み。無駄のないシンプルなデザインの、100ccの容量のカップです。

小ぶりなカップなので、少量の副菜やデザートの盛り付けにも重宝するカップです。

きんぴらごぼうやおひたしなどの、副菜用の小鉢としてもおすすめ。ネギのような薬味を入れたり、ソースやディップの器に。

お酒をいただく時のお猪口、そばつゆを入れるそば猪口としても、出番がありそうです。

セットで使える小皿はお漬物やおつまみなどの少量のお料理の盛り付けにおすすめ。

タレ入れにしたり、薬味をのせるのにも程よいサイズ感です。

 

消費者さんを思いやる温かい窯元「山淳製陶所」さんのつくる、磁器土の丈夫な器たち

岐阜県土岐市で、丁寧な手仕事により生まれる磁器製の器たちです。

温め程度の電子レンジの使用が可能だったり、食洗機が使えたりと、日常使いがしやすいです。

特別な手入れがいりませんので、毎日手軽にお使いいただけます。

 

 

オンラインショップはコチラです

関連記事