toggle
2023-05-09

【入荷案内】ひとり焼肉にピッタリ。昔ながらのレトロな七輪、亀島さんご夫婦のつくる三河焼七輪に、卓上でも使いやすいミニサイズの七輪が仲間入りしました。

こんにちは。えんける道具店です。

昔ながらのレトロな七輪をつくられる、亀島さんご夫婦のつくる七輪に、ミニサイズの七輪が仲間入りしました。

25年以上、七輪をつくられている亀島さんご夫婦

昭和初期より七輪を作り続けている、亀島製陶所さん。3代目にあたる職人さんが、亀島さんご夫婦です。

愛知県三河地方は七輪の産地といわれ、数十件の七輪をつくる窯元さんがみえたそうですが、時代の移り変わりとともに、窯元さんのほとんどが撤退してしまったそうです。

七輪つくりの技術を受け継ぎ、今でも練りコンロの七輪をつくり続けている、亀島さんご夫婦です。

 

卓上でも手軽にお使いいただけるミニサイズの七輪

ひとり焼肉にも最適。熱燗と一緒におつまみを焼いたり、焼き魚や焼き鳥など、気軽に炭火料理が楽しめます。

はじめて七輪を使ってみたい!という方にもおすすめのミニサイズです。

コンパクトな七輪は持ち運びも簡単で、バーベキューやキャンプなどの際にも、大きな荷物にならずに、手軽にお使いいただけます。

炭をのせる火皿や焼き網もセットになっているので、すぐに使い始めることができます。

 

特別なことをしなくても美味しく焼きあがる調理道具です

七輪調理の美味しさの秘訣は、炭火調理と七輪の素材である珪藻土にあります。

珪藻土は熱と反応することにより、赤外線を発生させるといわれています。

炭火による赤外線と、珪藻土による赤外線、二つの赤外線効果により、特別なことをしなくても美味しく焼きあがる調理道具です。

 

一緒に熱燗も楽しみたい方へ

お家で居酒屋気分が味わえる、熱燗をつくる酒器、酒燗器。外側の器にお湯を注いで3分待つだけ、簡単にまろやかな熱燗をお楽しみいただけます。

待ち時間を変えれば、ぬる燗・上燗もお楽しみいただけます。また、外側の器に氷水をいれれば、冷酒もお楽しみいただけます。

 

七輪でゆっくり食材を焼きながら、お酒を楽しむのにもぴったりです。

 

オンラインショップはコチラです

関連記事