toggle
2020-05-05

愛知県西尾市で、お茶つくりをされている「龍香園」の岡嶋さんご夫妻にお会いしました。

こんにちは。

えんける道具店の中村です。

 

愛知県西尾市で、お茶つくりをされておられる「龍香園」の岡嶋さんご夫妻にお会いしました。

自然草と共生の畑で、丹精込めてお茶つくりをされておられる、岡嶋さんご夫妻です。

岡嶋さんご夫婦がお茶を栽培されている愛知県西尾市は、日本一の抹茶の里と言われ、たくさんの茶畑やお茶屋さんが見受けられます。

そんな中で、農薬などに頼らない自然栽培によるお茶つくりをされているのは、岡嶋さんご夫婦だけだそう。

10年以上も前から、心から安心して飲めるお茶をつくり続けておられます。

お抹茶の原葉でもある「甜茶」や、紅茶の原木である「紅ふうき」などのお茶を栽培しています。

岡嶋さんご夫婦の育てるお茶は、農薬・除草剤・化学肥料不使用。着色料などの添加物も一切使用しないお茶つくりをされています。


 岡嶋さんご夫婦が心を込めてつくっておられるお茶は、

  • 「幸せになれるお茶」
  • 「心から安心して飲めるお茶」

優しい岡嶋さんご夫婦が、いつも口にされている言葉たちです。


岡嶋さんご夫婦の穏やかなお人柄からは、お茶に対する愛情や、お茶を飲む私たちへの思いやりを感じました。

 

「龍香園」岡嶋さんご夫妻のつくるお抹茶パウダー、商品ページはコチラです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA