toggle
2020-08-10

【入荷案内】布マスクが入荷しました・知多半島の伝統織物「知多木綿」を使用した布マスクです

こんにちは。
えんける道具店です。

愛知県の伝統織物「知多木綿」を使用した、肌あたりの優しいマスクが入荷いたしました。

知多木綿は、日本の衣文化に欠かせない良質な小幅生地、浴衣や手ぬぐいなどに使われる巾50cmくらいまでの反物です。

江戸時代より、愛知県の知多半島で織られるようになった伝統織物と言われています。

肌に当たる内側の布を、知多木綿を使用することで、しなやかな優しい肌あたりが特徴のマスクにしあがりました。

薄手で夏におすすめ、すぐ乾き、通気性の良いマスクです

薄手で乾きやすく、息がしやすいです。

軽い付け心地で、不織布マスクのような蒸れを感じません。天然素材ならではの速乾性と通気性があります。

冷感素材などは使用しておりませんが、天然素材の涼しさをお求めの方、不織布マスクによるお肌の刺激に敏感な方へ、おすすめのマスクです。

ゴム紐は調節可能な、結びなおせるデザインです。

耳にかけるゴムは、柔らかなゴムを使用しておりますので、耳が痛くなりにくいです。

また、ゴム紐はご自身で、結び目を変えられますので、お好みの締め具合でお使いいただけます。

ゴム紐を通すデザインとなっております。ゴムが伸びてしまった場合や、紐を変えたい場合なども、ご自身で付け替えていただく事が可能です。

お色は左から、ベージュ・グレーです。

ベージュのお色はリネン地を使用しており、麻特有のサラリとした使用感です。

グレーと白色のお色は、綿生地を使用しております。

どのお色も、内側の肌に当たる部分には、知多木綿を使用しております。

 

一点一点を手づくりで、心を込めて縫製いたしました。

一点一点を丁寧におつくりしております。生地のバイアスや縫製により寸法の差異が生じる場合がござます。ご容赦下さいませ。

※ご注意※
このマスクはウイルス感染や侵入を完全に防ぐものではありません。

 

ネットショップでもお買い求めいただけます。

商品ページはコチラです。

 

関連記事