toggle
2020-07-09

【入荷案内】岡嶋さんご夫妻のつくる、お抹茶パウダーが再入荷いたしました・お茶摘み体験に参加させていただきました

こんにちは。
えんける道具店の中村です。

岡嶋さんご夫妻のつくる、お抹茶パウダーが再入荷いたしました。

暑くなってくる、これからの季節に、ゴクゴクと安心してお飲みいただける、お抹茶のお飲み物です。

30グラム入りも取り扱いを開始いたしました。

お抹茶パウダー1グラムで、ペットボトル1本分(500cc)のお抹茶ドリンクをおつくりいただけます。

冷たいお水を入れたペットボトルに、1グラム程度のお抹茶パウダーを入れて、ボトルを振るだけで簡単にお抹茶の飲み物が出来上がります。

 

先々月のお話になりますが、岡嶋さんご夫妻の営まれる龍香園さんの茶畑で、新茶摘みの体験をさせていただきました。

お茶の新芽を引っ張るようにして、摘んでいきました。

指で新芽を挟むようにして、優しく引っ張るだけで、プチっと離れるように、茶葉を摘むことが出来ました。

岡嶋さんの茶畑の土はフカフカとしていて、柔らかったです。農薬や除草剤を使わないので、ミミズなどの生物や土壌の中の菌が死なずに、土を豊かにしてくれるようです。

 

自然に触れているとき、自然を感じているとき、自然に囲まれているときは余計な力が抜けて、すがすがしい気持ちになれます。美しい体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

お抹茶パウダーの納品時に、今年の新茶を頂きました。

「自分で摘んだお茶が、ひと葉…入っているかも、、、と想って、いただいてみてくださいね」

との温かいメッセージも頂き、お茶をいただいた時のようにホッとした気持ちになりました。

お茶摘みの想い出とともに、美味しく飲ませていただきたいと思います。

岡嶋さん、ありがとうございました。

 

オンラインショップ、商品ページはコチラです

関連記事