toggle
2023-04-18

【入荷案内】お家で居酒屋気分。熱燗からぬる燗まで優しい味に、冷酒にも、山淳製陶所さんのつくる酒燗器が再入荷しました

お家で居酒屋気分。晩酌が楽しくなる、山淳製陶所さんのつくる酒燗器が再入荷しました

磁器の焼き物をつくり続けて3代目、美濃焼の徳利などをつくっておられる山淳製陶所さんです

山淳製陶所さんは、昔ながらの寿司湯呑みや酒器などを、3代にわたりつくり続けておられる窯元さんです。

昔ながらの寿司湯呑み、現代の需要に合わせてつくられる酒器など、時代とともにものつくりをされてきました。

「ギフトにされるのかな」「もらったら嬉しいんじゃないかな」となど、消費者さんを想像しながら、柔軟な対応で、ものつくりをされている山淳製陶所さんです。

 

晩酌が楽しくなる、3分ほど待つだけで熱燗が楽しめる酒燗器です

お湯を注いで3分待つだけ、簡単にまろやかな熱燗をお楽しみいただけます

  1. 徳利に常温のお酒を注ぎます
  2. 外側の器に3分の2くらい熱湯を注ぎます
  3. 徳利をお湯を張った器に沈めます

3分待てば 熱燗の出来上がりです

 

熱燗からぬる燗まで優しい味に、冷酒にもおすすめ

待ち時間を変えれば、ぬる燗・上燗もお楽しみいただけます。

外側の器に氷水をいれれば、冷酒もお楽しみいただけます。

手入れも楽。のんびり熱燗を楽しめます

ゆっくり飲んでも冷めないので、のんびりとお酒の時間を楽しめます。

食卓においても場所を取らず、洗った後は自然乾燥で良いので手入れも楽です。

おひとりの晩酌時間に、ご夫婦などお二人でお酒を楽しむのにも

日本酒1合が入るサイズの徳利なので、おひとりで晩酌を楽しむのにもちょうど良いです。

ご夫婦などお二人で、少しのお酒を楽しむのにもおすすめ。

お酒が好きな方への贈り物にもぴったり

お引越しのお祝いやご結婚のお祝い、男性へのプレゼントにしても。贈り物にもおすすめのセットです。

一点一点風合いが異なる魅力

一点一点手作業つくられているため、釉薬の色合いなどには一つ一つに個体差が生じます。手作業ならではの風合いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

オンラインショップはコチラです

 

関連記事