toggle
2022-12-20

【新商品】お正月の祝い酒におすすめ、お酒の器たちが入荷しました

消費者さんを思いやる温かい窯元「山淳製陶所」さんのつくる、お酒の器たち

お酒の時間が楽しくなる山淳製陶所さんのつくるお酒の器たちが入荷しました。

お正月や誕生日などの記念すべき日のお祝いに。日本酒とともに、特別な気分を味わうのにお勧めのお酒の器たちです。

磁器の焼き物をつくり続けて3代目、美濃焼の徳利などをつくっておられる山淳製陶所さんです

山淳製陶所さんは、昔ながらの寿司湯呑みや酒器などを、3代にわたりつくり続けておられる窯元さんです。

昔ながらの寿司湯呑み、現代の需要に合わせてつくられる酒器など、時代とともにものつくりをされてきました。

「ギフトにされるのかな」「もらったら嬉しいんじゃないかな」となど、消費者さんを想像しながら、柔軟な対応で、ものつくりをされている山淳製陶所さんです。

かたく強度の強い、白磁の土を使用した日常使いのしやすい焼き物

山淳製陶所さんで扱う陶土は、強度のあるかたい土「磁器土」です。磁器の粘土の中でも白磁と呼ばれる、白い土を使用しています。

白くかたい土は強度の高さが特徴で、食洗機が使えたりと、日常使いがしやすい焼き物です。

 

一日の疲れを癒し、夜の時間を楽しみに、お酒時間を楽しんでみませんか

徳利とぐい飲みのセットのセットや、おつまみをのせるのにちょうどよい小皿など、日本酒のお好きな方にお勧めしたいお酒の器たちです。

これからの季節、お正月の祝い酒を楽しむのにもぴったり。

お引越しの内祝いなどのお礼のギフトに、お酒の好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

オンラインショップはコチラです

関連記事