toggle
2018-12-11

陶器の湯たんぽ こんな使いかたがあります

こんにちは。
えんける道具店の中村です。

就寝時以外でも大活躍の陶器の湯たんぽ。お勧めの使いかたのご紹介です。

陶器 湯たんぽ,湯たんぽ,多治見,加藤さん

就寝のお供に

「冷えて眠れない」「寝つきが悪い」という方には特におすすめです。お布団へ入れて使えば朝までぐっすり眠れます。

お布団の中で使うと外気に触れないため、保温力も高くなります。

足元の温めに

椅子やソファの足元に置いて足を温めるのにも適しています。

湯たんぽで温めた血液が全身にながれ、末梢まで温まり「冷え」知らずの身体に。読書や勉強、リラックス時間のお供にも。

会社のデスクの下に置いて使うのにもお勧めです。

「冷え」の改善に

じんわりと温めてくれる陶器の湯たんぽは、冷えにも効果的です。お腹や腰などの体幹部や、大きな筋肉がある太ももなどを温めるのも効果的です。

お湯の量で重さを調節してお使いください。

電気の節約に

こたつに入れて使ったり、毛布やブランケットとの併用で環境にも優しい暖房器具として。季節の変わり目の暖房器具としても重宝します。

ペットの防寒に

火や電気を使わないので、大切なペットの留守中も安心です。 省エネや節約にもなります。

体や喉が乾燥することなく体に優しい湯たんぽ。就寝時以外にも日常の様々な場面で活躍してくれる、生活道具です。

 

オンラインショップ 商品ページへのリンクはコチラです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA