toggle
2022-11-22

新年のご挨拶ギフトに、ご両親へ、ご長寿のお祝いに、軽くて使いやすい手作り竹箸のセットが再入荷しました

新年のお迎え準備におすすめの竹箸、しなやかであたたかく、使い込むほどに深い味わいの生まれる、細くてしなやかな夫婦箸のセットです

木工の盛んな大分県日田地方で作られる、使いやすさを追求した竹箸です。

竹素材の特性を活かし仕上げられる、こだわりの竹箸は、しなやかであたたかく、手になじみ、使い込むほどに味わいが出てきます。

男性向けの23.5センチ(大)と、女性向けの22.5センチ(小)の2種類セットで、お箱に入ってるので贈り物にもぴったりです。

 

握りやすく、落ち着いた表情の一さざ波夫婦箸


持ち手部分は、さざ波のイメージを表現したうるし風仕上げで、落ち着いた印象。握り面に凹みを研削し、使いやすく仕上げられています。

 

お豆や魚の骨もつまみやすい、細くてしなやかなダイヤカット夫婦箸

頭部はピラミッド状にカットされ、直線的で洗練された印象のお箸です。

小さな食材をつまんだり、魚の骨を取るなどの細やかな作法もしやすく、自然と美しい所作でお食事を楽しむことができます。

 

40年以上、熟練した職人さんの手によって、竹製品を作り続けている「大内工芸」さん

箸作りに最適な素材『孟宗竹』の特徴を生かし、しなやかな細身の竹箸に仕上げられています。

職人さんの手作業により、繊細で滑らかな口当たりが生み出されます。

機械による均一な加工ではなめらかな仕上がりにならないと言われる竹材。

人の手による微妙な力加減により、素材の美しさを生かした、上質な竹製品を生み出している「大内工芸」さんです。

 

大切な方への贈り物に、喜んでいただける竹箸です


竹はお祝い事のシンボルとして、贈り物に喜んでいただける縁起のよい素材です。

結婚のお祝いや、成人式や進学・卒業や就職のお祝いなど、人生の節目を祝う贈りものとして最適です。

また、還暦や米寿などのご長寿のお祝いとしてもおすすめです。

 

オンラインショップはコチラです

関連記事