toggle
2017-07-05

7月のイベント出店のお知らせ。『柴ふく』さんの、かき氷。

こんにちは。
えんける道具店です。

7月のイベント出店情報と、おすすめ「夏のおやつ」のご紹介です。

7月12日 名古屋 東別院ミーツオーガニックマーケット

7月16日 岐阜 柳瀬サンデービルヂングマーケット

7月23日 半田赤レンガマルシェ

7月28日 名古屋 東別院てづくり朝市

暑さにくじけそうな夏の日々ですが、ぜひ遊びにいらして下さいね。

そんな「夏のおやつ!」にぴったりの、かき氷のご紹介です。

東別院お隣の、下茶屋公園そばの甘味処『柴ふく』さん。かき氷が有名な、ワンコのいる甘味処さんです。奥からは氷を削る音が聞こえる店内。

一番人気の『黒柴(黒蜜+きな粉)』。(写真は小豆トッピングの『黒柴金時』)
優しい甘さの沖縄産黒糖の黒蜜、器からこぼれ落ちるほど、たっぷりとかけられた香ばしいきな粉との相性がぴったりです。
想像よりもずっと、スッキリとした甘さでペロリと食べれてしまいます。昔ながらの方法で削られる氷、キメが細かく程よいふんわり感。
冷たいものを食べきれない私ですが、完食してしまうくらい美味しい『柴ふく』さんのかき氷です。

お抹茶味は、西尾産の抹茶をふんだんに使っています。
トッピングを控え、シンプルに抹茶の渋みを堪能するのがおすすめです。甘さが苦手な方や、甘さの後のお口直しにも。

可愛いワンコとかき氷の『柴ふく』さん。オーガニックマーケットや手作り朝市の行われる会場・東別院のすぐ近くです。

オーガニックマーケットは毎月12日、手作り朝市は毎月28日開催です。お買い物ついでに是非「夏のおやつ」も楽しんでくださいね♪

関連記事